めじるし。

右側の、ふたつめの星を朝までまっすぐ。

ごぶさたしています・・・。(言い訳と生存報告)

またしても忘れたころに更新。。。
うっかり3ヶ月も放置してました。。。

就職するまでパスポートすら持っていなかった私が異国の地で暮らしていけるのか、と思ったけれど、なんとか無事生きてます。
そりゃあ、いろいろあるけれど・・・ほんとに、いろいろ・・・。

でも、5~7月は毎日40度以上あるし、暑くて気力も食欲も出ないし、そんな中、ひとりで赴任してきているので手探りで仕事もしなきゃいけないし、日常に発生するトラブルを面白がってブログに書く余裕がなかったわけで・・・(^^;


なんて、放置の言い訳をば。。。

日常のこまごましたことは、手書きほぼ日手帳に記録したり、写真なんかはその都度SNSに投稿してたので、それで気がすんでいたというのもあるけれど。

でもやっぱり、まとめて文章にしてアップしようとおもって寝かせていたネタなんかもあるので、そろそろアップしていきたいなーと、思っています。

思っては、いるんだけど、またどうなることやら(^^;

とりあえず、書きかけで懸案になっていたFRROの体験談(無駄にくどい。。。)をアップしたので、あとは適当に日記風につづっていければいいなーと、、、

しかし、私、ほんとに実用的な情報を簡潔にまとめる才能がないな!><
職業柄、こんなことではいかん!と思うのですが。。。
でも、仕事でまとめるときは一切私情とかはさまずに情報だけまとめるけどね。。。でも簡潔にするのが下手なのは下手だわ。。。

体験談なら体験談で、情報は情報で、分けて書いたらよかったのかしら。。。

まあ、反省も踏まえつつ、これはプライベートなブログなのでゆるゆるっとすきなように書きたいと思いまーす♪