めじるし。

右側の、ふたつめの星を朝までまっすぐ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

インドへの道。

二週間に一回、どころか、半年近く放置していたけれど・・・何とか生きてます。 いいわけというか、とりあえず、何かを書くリハビリというか。 この半年間何やってたか、ちょっとメモしておきます。 (自分のための備忘録。めじるし、めじるし。)7月はブー…

雑記

ニッチすぎて、あんまりちゃんと読んでくれる人いないかなあと思って書いたインドの図書館ネットワークですが、リンク切れとか色々教えていただいたので、ちょっぴり手を加えてみました。やっぱり、誰かに見えるところに書いてみると色々教えてもらえたり不…

ヒンディー語の出版事項

3月までヒンディー語を習いに通っていたのですが、元々、会話することを目的に習っていたので出版事項なんて読んだことないわけです。基本的に新しく選書する資料は現地資料でも英語ばっかりだし、文学とかならいざ知らず、うちは分野的にはほとんどの資料が…

インドの図書館ネットワーク

夜更けの地震で目が冴えて眠れなくなってしまったのでなんとなく更新。 本当は、はじめに。をポストした後すぐに何かネタをUPしたかったんだけど、その後けっこう忙しい毎日で><。 ここ2週間くらい、RSSフィードさえあまりちゃんとみられていない日々でし…

はじめに。

えーっと。 ブログを書くのがひさしぶりすぎて、どういうテンションで書いたらいいのか若干迷っています・・・。 ついったーの140文字とか、ほとんど推敲とか考えずに書いてるし、FBに至っては文章書かずにイイネ!とかクリックしているだけですし・・・!>…